娘に彼ができました!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記(3)真相。非常識。

<<   作成日時 : 2009/04/03 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

このブログをはじめるきっかけは、職場の人間関係の悩みが大きい。
直属の上司ではない、たった一人の人に。
今日、あるトラブルから勤務終了間際に呼び止められた。
それから、1時間以上もネチネチと会話するハメになった。
その中で、なぜ関係に歯車が狂ったというか不協和音になったのかが明かされた。
2年前位まで週に3〜4回は外食で夕食をご馳走になっていた。
その人は50歳代で独身なのだ。
東京から来た人なので、車が無く歩いて出勤していたので帰りのみ、家まで車で送っていた。
それで、外食で夕飯をご馳走になる機会が多かったのだ。
俺はご馳走になる度に、俺の方から「そろそろ、帰りましょうか?」と切り出す事が非常に多かったと言うのだ。
それが、気に入らなかったとの事。
ガーン。
ショック!
どうやら、社会人として大変に失礼な行為らしい。
全然、気がつかずに発言していた。
当然、悪気もない。
なるほど、年上の人からご馳走になる立場で俺から帰宅を切り出すのは確かに非常識だった。
それが原因で疎遠になっていったとは。
当然、送迎も無いので食事に誘われなくなる。
直属の上司ではないが、仕事内容でかかわりがでると、ちょっとした矛盾に猛烈に激しく叱責されるようになった。
その原因が上記だったとは!
当然、反省した。
しかし、一方で器が小さいなと激しい怒りも感じる。
皆に話して感想を聞いてみよう・・・。
でも、妻には話せないな。
























月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その方、もしかして寂しかったのでしょうか。
こういうタイプは扱いが難しいですよね。
同情してる感じをチラッと見せても怒るだろうし。
主導権を握られるのもいやなのでしょう。
関係修復にはぐっと我慢ですよ。
理由を話したのも怒るのに疲れてきたのすね。
怒るほうもパワーがいりますもんね。
こういう個人的感情を仕事に持ち込む人を
相手にされるのも大変だと思いますが
頑張ってください。
星子
2009/04/03 21:50
コメントをありがとうございました。
参考になり嬉しかったです。
疎遠のきっかけが判明したら、したで今後の接し方がやっかいだな・・・という気分です。
今回は、無礼という点で反省しました。
それにしても人間関係の修復って困難ですね。
お互い、頑張りましょう。
ひろパパ
2009/04/04 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
日記(3)真相。非常識。 娘に彼ができました!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる